« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月の記事

5月5日 誕生日 (2016年)

はい! 5月5日は誕生日です。元気にしていますよ。

今、トランプの拡張版のようなものを考えています。トランプに多数のルールがあるように、拡張版も様々なルールが後付けになると考えています。では、どんな効用があるのか。一つは、ルールのアレンジを考えることで遊ぶ思考ツールであることです。ゲームのヴァリアントやフェアリールールが好きな人にはピンとくると思います。タロットのカードをベースにしているので、枚数は普通のトランプの2倍ほどになります。初期ルールはスタッフと関係者が考え中です。これから追加ルールの募集も行います。順調にいけば6月頃に製品化されると思います。では、お楽しみに。

420

Mark

 

201


続きを読む "5月5日 誕生日 (2016年)" »

植物たち 第39回 寒白菊

寒白菊(カンシロギク)、流通名は「ノースポール」です。
3月頃に、ちらほら咲いて、その後は沈黙していましたが、
最近、気温が上がってきて再び咲きました。

F40601


続きを読む "植物たち 第39回 寒白菊" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »