« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

植物たち 第36回 クロッカス(4)

クロッカスの第四話です。
紫の時代に入ったと思っていたところ、
第三勢力の白色が登場しました。
ここでは黄・紫・白の3色が確認できましたが、
他には赤・青もあるようです。
また、花弁に若干の混色も見られます。

クロッカスは球根ですので、花が終わった後も、
きちんと手入れをすれば、
来年もまた花を咲かせてくれると思います。

F70561


続きを読む "植物たち 第36回 クロッカス(4)" »

植物たち 第35回 クロッカス(3)

クロッカスの第三話です。
最初に咲いた黄色の花を追うように紫色の花が開きました。
ところがですね、花弁が紫でも蕊は黄色なのですよ。
そして黄と紫の二大勢力の対決になると思ったのも束の間、
第三勢力の白色が台頭してきました。

F60559

植物たち 第34回 クロッカス(2)

クロッカスの続きです。
全部黄色の花が咲くと思いきや、
周囲から対抗勢力の紫色が伸びてきました。

F50558_3


続きを読む "植物たち 第34回 クロッカス(2)" »

エクスタロット LINEスタンプ

エクス・タロットに用いられているイラストがLINEスタンプになりました。
クリエーターは双星たかはる氏です。
詳しくは以下の紹介ページをご覧ください。

エクス・タロット LINEスタンプギャラリー

Twitter10


エクスタロット

植物たち 第33回 クロッカス

クロッカスが咲き始めました。黄色でしたよ。

F30556


続きを読む "植物たち 第33回 クロッカス" »

植物たち 第32回 クリスマスローズ

クリスマスローズが咲きました。
小さい苗から育て始めたのでこの時期に咲くと思わなかったのですが
高さ10cmほど伸びた茎に花が開きました。

F70554


続きを読む "植物たち 第32回 クリスマスローズ" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »