« 植物たち 第28回 金魚草(2) | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (16) »

エクスタロット物語2 天人と魔人

エクスタロット物語2 天人と魔人

柴崎銀河 著 / 双星たかはる 絵

Tmcover_151207s

『エクスタロット物語 旅人フィンと四つの王国』の前史にあたる物語です。

 フィンの物語では、天人と魔人のうち魔人たちは北の大防壁の向こう側でひっそりと暮らしています。その時代から遡ること百年前、魔人はピクセン人と呼ばれ、島の中心に芸術を愛する文明を築きました。
 一方、翼を持つ天人は大陸で文明を築いていました。彼らは空を飛び、雷の魔法を操ることができました。この二つの種族のあいだに何が起きたのか、『天人と魔人』では、その歴史が解き明かされます。

 天人が治めるレヴィア帝国は大陸北西部のガリアという地域にあります。ピクセン人の王国の中心は島国ブリタニアの南部に位置します。それぞれは平和に暮らしていましたが、互いの存在は意識しながらも海峡を渡って行き来する貿易商によって産品や情報が伝わるだけでした。
 事件は、レヴィア帝国の若き皇位継承者アドリアスが城から姿を消したことが発端となります。その頃、ピクセン王国では、恒例の謝肉祭の準備が始まっていました。……

Amazon: エクスタロット物語2 天人と魔人

Amazon: エクスタロット物語 旅人フィンと四つの王国

『エクスタロット物語2 天人と魔人』 紹介ホームページ

『エクスタロット物語 旅人フィンと四つの王国』 紹介ホームページ

エクスタロット XTAROT on Twitter


« 植物たち 第28回 金魚草(2) | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (16) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/62960065

この記事へのトラックバック一覧です: エクスタロット物語2 天人と魔人:

« 植物たち 第28回 金魚草(2) | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (16) »