« マウスコンピュータ・iiyama 決算報告 | トップページ | ソフトバンク決算報告 »

バッファロー決算報告

メルコ(MELCO)ホールディングス・バッファロー(BUFFALO)の株主総会がありました。

バッファローは、やや厳しい経営状況に置かれているものの、健闘していると思います。今期は21億円の純利益を確保しました。

PC周辺機器の無線LANルーターであるAirStationシリーズは、AOSS・AOSS2の安定した接続方式をデファクト標準化するとともに、高速無線の新規格をいち早く導入したことが評価できます。また、HDDでも、USB3.0の3TB-4TB級の製品を納得のいく廉価で提供したことで業界をリードしていると思います。そのほか、省エネ高機能HUBなどで、この業界では優位に立ったと考えられます。

私も、無線LANルーターは以前からバッファローの製品を使っており、今後の更なる活躍に期待します。

 

Image0020a

Image0021a


« マウスコンピュータ・iiyama 決算報告 | トップページ | ソフトバンク決算報告 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/56519058

この記事へのトラックバック一覧です: バッファロー決算報告:

« マウスコンピュータ・iiyama 決算報告 | トップページ | ソフトバンク決算報告 »