« エイベックス決算報告 | トップページ | オリコン決算報告 »

ヤマハ決算報告

先日、ヤマハ(YAMAHA)の株主総会がありました。

ヤマハは、主力の楽器・音響機器で増収増益になるなど、業績が大幅に改善し、今期の純利益は228億円になりました。

歌唱音声合成技術VOCALOIDが全国発明表彰特別賞を受賞するなど注目が集まりました。また、VOCALOIDの利用を前提とした音楽制作ソフト、PCとの音響系インタフェース機器、そして電子楽器の新製品開発に力を入れたことが効果を挙げたとみられます。

私も、YAMAHAキーボードMX61と、VOCALOID3, CUBASE7.5(VOCALOID統合DTMエディター)を使用しています。

Image0026a


なお、株主優待品は、カレーでした。ヽ(´▽`)/

 

Image0027a

« エイベックス決算報告 | トップページ | オリコン決算報告 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/56635798

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ決算報告:

« エイベックス決算報告 | トップページ | オリコン決算報告 »