« 鈴木銀一郎: オリジナル音楽作品の公募 | トップページ | オリジナル音楽募集の動画が掲載されました »

鈴木銀一郎先生のゲームを題材にオリジナル音楽を作ろう

表記について2月から音楽作品の募集が始まりました。

オリジナル音楽作品募集 (外部リンク)

このお話の背景には次のようなことがあります。

私が、以前、鈴木銀一郎先生から、
門星明華学園TRPG(エンターブレイン発売)の
テーマソングを依頼されて制作したとき、
先生から
『 今回の結果で、作詞・作曲をしてみたいと
思った方がおられるようなので、門戸を広げて、
公募してみるのも面白いですね 』
と、ご提案がありました。
それから月日が経ちましたが、お尋ねしたところ、
先生が『 これまでの作品全般について対象にしましょう 』
と積極的になったため、今回の企画につながりました。
事務はキオール・ミュージック・ジャパンが行います。

募集要項によると、期間は6ヶ月(作詞は3ヵ月)あります。
私も参加しようかなと思っています。


前回の記事

鈴木銀一郎: オリジナル音楽作品の公募


「楽曲」「歌唱曲」の募集締切は2013年8月31日になったとのことです。
キオール・ミュージック・ジャパンのBLOG


« 鈴木銀一郎: オリジナル音楽作品の公募 | トップページ | オリジナル音楽募集の動画が掲載されました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/49128877

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木銀一郎先生のゲームを題材にオリジナル音楽を作ろう:

« 鈴木銀一郎: オリジナル音楽作品の公募 | トップページ | オリジナル音楽募集の動画が掲載されました »