« モンスターメーカーの登録商標 | トップページ | イラスト投稿 ルフィーア (モンスターメーカー) »

FF3「悠久の風」を演奏してみた

タイトル:悠久の風 (作曲:植松伸夫)

「悠久の風」を、ハープなどの生楽器とDTMのシンセサイザーで演奏しました。1つの演奏録音を2回つなげています。コンテスト応募作品

編曲:柴崎銀河
美術:双星たかはる
演奏:柴崎銀河、双星たかはる

この演奏・動画データは、株式会社スクウェアエニックスに提供しました。

追伸
 スクウェアエニックスが制作した動画(約10分)の一部に採用されました(2:10あたり)



香内さんコメントありがとうございます。
確かに、この曲は長調ではなく、それでいて短調でもなく、
終止しない哀愁感のただよう曲です。
アレンジのときにその不思議感を強調しました。


« モンスターメーカーの登録商標 | トップページ | イラスト投稿 ルフィーア (モンスターメーカー) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

FF3 は遊んだことがないのですが。

とても綺麗で澄んだ音色ですねhappy01

でもちょっともの悲しい感じもしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/46485549

この記事へのトラックバック一覧です: FF3「悠久の風」を演奏してみた:

« モンスターメーカーの登録商標 | トップページ | イラスト投稿 ルフィーア (モンスターメーカー) »