« 音楽曲想用語一覧 (11/01/28) on セルフィ | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (7) »

相撲は国技じゃないっす。格闘技っすー!

mixiのマイミクに教えてもらいました。

けいおん!第6話「学園祭!」より
田井中 律 「相撲は国技じゃないっす。格闘技っすー!」
これなら私も観たはずだw

国技を定めた法律は今のところありません。
そもそも、明治時代に、
大相撲の見世物小屋に「国技館」という名前が付けられたことが、
誤解のもとになっていると思います。

2010年6月に私自身が書いた記事
日本の国技は国民投票で決めればいい
は、今更ながら、本当にそうすればいいと思います。
なお、国技を一つに限定する必要はないので、時々変更すれば良いでしょう。
大相撲は、国民の信任を得たうえで、堂々と国技になってもらいたいです。


« 音楽曲想用語一覧 (11/01/28) on セルフィ | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (7) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/38739969

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲は国技じゃないっす。格闘技っすー!:

« 音楽曲想用語一覧 (11/01/28) on セルフィ | トップページ | カラオケで歌った曲のリスト (7) »