« [参考] 信長 第6章【桶狭間の戦いの真実】 鈴木銀一郎 | トップページ | [参考] JGC2009 鈴木銀一郎 »

[音楽] 門星明華学園の主題歌 決定までの流れ

私、柴崎銀河は、鈴木銀一郎のBBS「金羊亭」で、
エンターブレインから発売になるTRPG門星明華学園の主題歌
に関する記事を掲載していますので、ご案内します。


門星明華学園の主題歌 「The Makers」

鈴木銀一郎先生から作詞・作曲の依頼を受けておりました
門星明華学園・主題歌の仮タイトルは「The Makers」になりました。

作詞・作曲は私、柴崎銀河、
作詞監修は鈴木銀一郎先生で、
歌うのはミュウさんに決まりました。

その後、作詞・作曲・録音が完成して9月23日に発表されました。

[音楽] 門星明華学園の主題歌 「調律者たち The Makers」 歌:ミュウ


以下は、7月16日に発表の内容より:

先日、柴崎銀河さんとの打ち合わせで、校歌、応援歌だけでなく、
いろいろなテーマ曲も作ってしまおうということになりました。
歌詞は、わたしがまず素案をつくり、銀河さんがメロディに合うように修正し、
最後にわたしが決める。
あるいは、わたしがキーワードを示し、銀河さんが作曲しながら作詞し、
最後にわたしが修正する。
と、曲によってテキトーにやろうということです。

鈴木銀


門星明華学園の副主題歌 「ネコ風水」

続いて、鈴木銀一郎先生から作曲の依頼を受けておりました
門星明華学園・副主題歌のタイトルは、
既に他で紹介されている通り「ネコ風水」です。

作詞は鈴木銀一郎先生、
作曲は私、柴崎銀河で、
歌うのは、ミュウさんに決定しております。


関連記事

その後レコーディングが完成しました。主題歌の本記事は以下になります。

門星明華学園の主題歌 「調律者たち The Makers」


« [参考] 信長 第6章【桶狭間の戦いの真実】 鈴木銀一郎 | トップページ | [参考] JGC2009 鈴木銀一郎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/31475523

この記事へのトラックバック一覧です: [音楽] 門星明華学園の主題歌 決定までの流れ:

« [参考] 信長 第6章【桶狭間の戦いの真実】 鈴木銀一郎 | トップページ | [参考] JGC2009 鈴木銀一郎 »