« [投資] 保有株式一覧 (09/07/31) | トップページ | [イベント] MMキャラ人気投票 第40回 開始 »

[音楽] 門星明華学園の作詞・作曲関連

鈴木銀一郎先生が、BBS「金羊亭」で、
門星明華学園の作詞・作曲について説明を行いましたのでご案内します。

これまでの経緯: 7月1日、柴崎銀河は、鈴木銀一郎先生から
門星明華学園の主題歌等(応援歌)の作曲を依頼されました。

その後、9月23日に主題歌「調律者たち The Makers」が発表になりました。


門星明華学園レポート 7  (2009年7月1日)

校歌(応援歌)

銀河企画の柴崎銀河さんのご提案があり、
門星明華学園の校歌(または応援歌)の作曲を依頼した。

鈴木銀


ネコ風水 (2009年7月16日)

御主人様
お帰りなさいなせニャー
夕飯の支度はできてますニャー
わたしが わたしが 御主人様のためを思って
割り出したネコ風水
ご運がよくなるアイテムを
お部屋にそろえておきましたニャー

ミラーボールと小便小僧
木彫りのネコ仮面と信楽焼きのタヌキ
お神輿と人体模型ですニャー

おい、何だ、そりゃー、いったい

御主人様
みんな みんな 御主人様のためになる
ネコ風水ですニャー

「われらネコメ・イド族
 御主人様のために生まれし種族
 賢く、優しく、美しく
 われらネコメ・イド族
 果たせわれらのマ・ミッション
 賢く、強く、誇らかに」

ニャー ニャー ニャー


何だ、それは?
これは『門星明華学園』のテーマ曲の1つ『ネコ風水』の歌詞(素案)です。
先日、柴崎銀河さんとの打ち合わせで、校歌、応援歌だけでなく、
いろいろなテーマ曲も作ってしまおうということになりました。
歌詞は、わたしがまず素案をつくり、銀河さんがメロディに合うように修正し、
最後にわたしが決める。
あるいは、わたしがキーワードを示し、銀河さんが作曲しながら作詞し、
最後にわたしが修正する。
と、曲によってテキトーにやろうということです。
皆さんも、歌詞ができたら(素案でもかまいません)投稿してください。
この欄のコメント、モンスターメーカー公式ホームページ、
わたしあてのメッセージ。どれでもかまいません。
ただし、採用されても当面の作詞料はありません。ご了承ください。

鈴木銀


ネコ風水の2番 (2009年7月31日)

詞を2番まで拡張して銀一郎先生に確認を頂いたところです。
一段落したところで順次公開します。


関連記事

 [音楽] 門星明華学園の主題歌 「調律者たち The Makers」

 門星明華学園レポート0~5
 門星明華学園レポート6~10
 門星明華学園レポート11~
 門星明華学園の正式タイトルとカードゲーム復刻第三弾

関連サイト

 モンスターメーカーの公式HP


« [投資] 保有株式一覧 (09/07/31) | トップページ | [イベント] MMキャラ人気投票 第40回 開始 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/30564384

この記事へのトラックバック一覧です: [音楽] 門星明華学園の作詞・作曲関連:

« [投資] 保有株式一覧 (09/07/31) | トップページ | [イベント] MMキャラ人気投票 第40回 開始 »