« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

[訃報] 柴崎澄夫 (Shibasaki Sumio) ----柴崎銀河の父

柴崎澄夫 (Shibasaki Sumio) =元NTT東日本・調査役、元日本生命・営業顧問。
2月26日、多臓器不全のため死去。
柴崎銀河の実父。
告別式は、3月2日午前10時から『東上セレモニーホール志木』で。
(埼玉県志木市上宗岡2-13-16  tel. 048-474-1000)



関連記事

 故・柴崎澄夫(父)が天皇陛下から勲章を授与される
 父・柴崎澄夫 (俳号:柴崎素明) の追悼記事
 父の四十九日法要 戒名=和善院素明澄覚居士


[音楽] mixi と iPod の優雅な関係

mixi にはミュージックの再生履歴という機能があります。これは、mixi ラジオで再生したものだけでなく、パソコンやmp3プレイヤーで再生した音楽も加えることができます。その具体的なやり方は、次の通りです。

mixi Station というソフトを起動しておきます。この状態で iTunes のようなパソコンの音楽プレイヤーを動かすと、その再生履歴が mixi に送られ、自分のミュージックの再生履歴に追加されます。さらに、iPodで聴いた音楽も、iPodをパソコンにつないでiTunesと同期させたときに、再生履歴が転送されます。

こうして、自分がiPodで聴いた曲を、後からまとめてmixiの再生履歴に追加して、マイミクに教えることも可能になります。


[創作] モンスターメーカー かるた/川柳集 ☆竜のつぶやき☆

モンスターメーカー かるた/川柳集 ☆竜のつぶやき☆

誰でもここに川柳のような自由詩を書くことができます。
自分的には、頭をリラックスさせる場だと考えていますので、投稿された書き込みに対しては、レスポンスの書き込みをしています。
過去の書き込みを読むと、なかなか良い作品に、ハッとさせられることもあります。


2010年5月のご案内記事

モンスターメーカーの公式HP

[音楽] あかい果実 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河

音楽関係プロジェクトの報告です。このプロジェクトは、歌手ミュウの音楽CDの制作を目的に進められました。


聴く場合はココ⇒ Play (mp3) 試聴用 1番のみ


歌: ミュウ    作詞・作曲: 柴崎銀河    作品番号: #3

あかい果実

わたしの好きな あかい果実を
君は探しに 行くつもりだね
洞窟を抜けると そこは魔法の国
神話で見たような おおきな敵たち 気をつけて
HP(ヒットポイント) が無くなりそうよ
魔法をかけて 不思議な呪文で
モンスターになんて やられないでね
わたしのためなら 死ねるなんて
そんな悲しいこと 言わないでね
待ってあげるんだから 戻ってよね

わたしの好きな あかい果実を
君はみつけて 帰って来たのね
小さい実だけど わたしの勇者さま
うれしい時も なみだが出るのね 受け止めて
ラブゲージが振りきれそうよ
あかい果実は 愛のあかしよ
わたしの好きな あなたとあかい実
誓いのキスはどこにするの
その実があかいわけに 気付いてよね
わたしのあかいほっぺに 気付いてよね


聴く場合はココ⇒ Play (mp3) 試聴用 1番のみ


付記 歌はミュウ(miyusic)さん。この曲のKeyは変イ長調 (A♭ Major) で、このなかで発声される最高音はE♭5です。この曲の作品番号は#3。コードネームRF。


関連記事

YAMAHAボカロ特別賞受賞(2012年9月)

[音楽] #1 「夢はどこまでも」 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河

[音楽] #7 「調律者たち The Makers」 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河


[イベント] MMキャラ人気投票 第38回 開始

モンスターメーカーキャラ人気投票 第38回が始まります。
期間は、2月1日から3月31日までです。

02/01 MMキャラ人気投票 第38回 開始


モンスターメーカーの公式HP


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »