« [音楽] 蒼く深い森のワルツ 作曲:柴崎銀河 | トップページ | [趣味] Translate Server Error という名前のレストラン »

[音楽] 夢はどこまでも 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河

鈴木銀一郎先生誕生日 記念 献上曲 「夢はどこまでも」

2008年11月22日(土) SUNさん主催第八回RPGお茶会兼銀爺様誕生会で、プレゼントのひとつとして、自主制作した音楽CDを差し上げました。鈴木銀一郎先生に、iPodで録音したものを聴いてもらったところ、会場で流しましょうということになり、ケーキカットを終えて休憩中の参加者の皆さんに聴いてもらいました。


聴く場合はココ⇒ Play (mp3) 2分30秒


歌: ミュウ    作詞・作曲: 柴崎銀河    作品番号: #1

夢はどこまでも

ゲームボードのうえで自分さがしの旅をしよう
ダイスはわたしの味方なのそれとも敵
ゴールはだれでも違うからおもしろい
そこにあるのはステキな運命のいたずら
人生はゲームほど楽じゃないけど
信じればそこにない道がひらける
願いをするのも叶えるのも自分
それが Life だから 夢はどこまでも

ずっと探した宝箱 気付けば目の前にある
誰かが勝つと誰かが負けるなんて何か変
みんなが喜んで勝てるなら幸せよ
そんなこんなできわどい神様のいぢわる
人生は本番の一度かぎりね
がんばれば光のルールがある
切り札を使うのは今だよと教えて
それが Life だから 愛はいつまでも


聴く場合はココ⇒ Play (mp3) 2分30秒


付記 この曲は、鈴木銀一郎先生の著書「ゲーム的人生論」についてのテーゼとアンチテーゼを意図して制作されました。歌の最初の部分で、ピッチにやや違和感のある箇所がありますが、ご了承ください。作曲のときはヘ長調Fで書きましたが都合により4度低いハ長調Cで演奏しています。歌はミュウ(miyusic)さん。 追記: 曲のタイトルは、2009年1月1日に決定しました。この曲の作品番号は#1。コードネームLF。


関連記事

[音楽] #3 あかい果実 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河

[音楽] #7 「調律者たち The Makers」 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河


« [音楽] 蒼く深い森のワルツ 作曲:柴崎銀河 | トップページ | [趣味] Translate Server Error という名前のレストラン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

さすが多才ですっ。そしてお誕生日おめでとうございま…した!!

当店 (http://www.tooponline) では、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、ル、ブルガリ時針ブランド品、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEXなど高品質腕時計を低価格で販売しております。

『CLASSIC MINI』はクラシックブーツの中で一番背の低いモデルになり、タイツやレギンスとも相性が良く、ボトムとも合わせやすい、男女問わず人気のデザインです!シープスキンブーツは暑い・蒸れるなどの先入観をお持ちの方も多いと思いますが、『UGG』に使用される良質のシープシキンは、防水性も高く氷点下の環境にも耐えうる性能と、湿気を逃して夏でも蒸れないといった性能を兼ね備えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142275/25611709

この記事へのトラックバック一覧です: [音楽] 夢はどこまでも 歌:ミュウ 作詞・作曲:柴崎銀河:

« [音楽] 蒼く深い森のワルツ 作曲:柴崎銀河 | トップページ | [趣味] Translate Server Error という名前のレストラン »